ちびすけ子の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上のおじいちゃんおばあちゃん

<<   作成日時 : 2015/04/05 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2回目の笹川流れです
画像


朝4:00出発

ジャスコでカップ麺とか朝ごはんを買い込み高速道路へ

1時間ちょいで村上市へ到着、笹川流れまでもうちょっと

6:00会場駐車スペースへ、昨年の経験から駐車する場所に注意してマイキャンピングカーをデポ

変なところに止めると帰るのが遅くなるよ

お湯を沸かしカップ麺を食しながら受付開始時間を待つ

8:00前に受付の旧桑川小学校へ行くがやっぱりまだ準備中

ちょっと小学校の中を拝見・・・独特の学校の匂いがして懐かしい気分になる

9:30のスタート時間までボーっとテレビ見て過ごす

小雨の中スタート、ほぼ最後尾からのんびり行く
画像


ずっと小雨だったが邪魔にはならない、ただ景色を楽しめないのは残念

2時間ちょいでゴール、まあまあ気持ちよく走れた
画像


ただ予想外だったのは「あおさ汁」の美味しいさだ

ランニングはエネルギーが消費する、腹が減るのだ

雨で冷えている体に温かい「あおさ汁」は、身も心も腹もあたためてくれた

去年は極度の疲労で「あおさ汁」をいただく気にもならなかった

素朴な一杯の汁が、こんなにうまいものだったとは・・・

参加費3,000円でカワイイスポーツタオルまでもらえるなんて有難い

地元のおじいちゃんおばあちゃんの応援が「また来てね〜」って・・・

また来ますよ!命つづく限り?いや、来させてください

この大会は、ホッとして和ませてくれる数少ないイベント

佐渡ロングライドとも似ている感じがするんだけどずっと続いてほしい大会です

とてもいいリフレッシュになりました

ありがとう〜
画像


しかし村上駅って情緒ありますね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
村上のおじいちゃんおばあちゃん ちびすけ子の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる