ちびすけ子の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 35キロの壁(正確には33キロから)

<<   作成日時 : 2014/10/12 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初のマラソンを体験しました
で、しっかりマラソンの洗礼をいただきました・・・
よく言われる「35キロの壁」って本当なんですね(実際これは精神的なことだとは思うが?)

2014年10月12日、新潟CITYマラソンに参加しました
エントリーも激戦で、僅か数日で締め切られるスマホ全盛のスピード決済に脅威を感じずにはいられません

さわやかな秋の晴天の当日
30キロ過ぎの関屋分水までは意外なほど順調で、
あと10キロかと思っていた金衛町を過ぎたあたりから体に異変が・・・


10月11日(土曜)前日受付&前泊へ行動開始
今回はrickyさんとエガくんとの3名で参加、シゲマツくんは良きパパとして奮闘中

16:00 JR越後線に揺られ白山駅下車
17:00 新潟市体育館で受付
画像


18:30 宿に荷を置き夕飯場所を探す、今年は漁港には行かないよ
19:00 某かっぽう*にて前夜祭スタート、非常に混み合っているのはわかるが食べ物が一向にこない
     来年への課題は、最適なお店をリサーチすることが重要
20:30 不発なまま〆ラーへ、去年の轍は踏まないよう店を厳選
     まあまあではあったが、ラーメンはケンオー地区のレベルが非常に高いと再認識させられる
21:30 さっさと寝た

10月12日(日曜)いよいよ本番当日
05:30 チェックアウツ・・・すき屋が早朝営業していない、ゼンショーさんよ早く解消していただきたい
05:40 松屋へ・・・相変わらずの美味しさでした
06:10 新潟駅南側シャトルバスに乗り込むとバスはすぐ出発、非常にスムーズで気持ちいい
06:25 競技場に到着、ゴールゲージを見て一考、はたしてこのゲートをくぐり抜けることができるのか?
画像


06:30 いつもの控え場所へ到着、まさにべスポジです
画像


07:00 軽量化も済ませ、ゆっくりと着替えを始める
07:20 競技場トラックへ移動
07:30 開始式みたいのやってるけどよくわかんない
08:00 10キロスタート、時間差スタートはいいですね
08:10 ハーフへ出場するメンバー2人と別れ心細くスタートを待つ
08:30 初マラソンスタート、若干不安もあるが興奮の方が勝っている、もう行くしかない
08:40 柾谷通りで別々のスタートだったエガくんと会う、
     そこからハーフ折り返しまでエガくんと並走、これは心強かった
09:03 5キロ経過、7分前後のペースだが混み合っては仕方ないと気持ちを落ち着かせる
     その時rickyさん発見、声をかけ千歳大橋まで並走
     その後県庁でブラバンしてくれている師匠を発見
09:32 10キロ経過、まだ混み合って走りにくいがハーフ折り返しでエガちゃんと別れる
10:03 15キロ経過、ハーフと別れたら急に視界が開けスカスカ、6分5〜15秒ペース、
10:34 20キロ経過 やっと折り返し付近か、まだ体は大丈夫
11:06 25キロ経過、ここら辺は辛くはないが淡々と走っている感じ、師匠から塩アメもらう
11:38 30キロ経過 長い小針〜内野の海岸線が終わり意外とスムーズだったので4時間30分が頭をよぎる
12:20 35キロ 寄居浜付近で急に足が前にでない、体が反応しない
     沿道の方からのあと8キロという声援に、まだ8キロもあるのかと弱気になる、体力も精神状態も地獄
     ニッチもサッチもいかないヤバイ、みなとぴあのところで少し歩いた
13:00 40キロ 最後の給水で少し生き返る
13:14 42キロ 素敵なチアガールに声援されて
13:16 42.195キロ ゴール・・・ん、感動よりも・・・足がおかしくなっている
     すぐに座りたい・・・他のランナー達の隙間に座り込む〜ぐったり・・・動けない
     係の人に促され完走証を受け取りに・・・ボロボロでござる・・・


マラソンというと個人スポーツで、ひとりで走っていればいいと思っていましたが考え違いでした
多くのサポートを受け、声援され、メンバーからの差し入れ、フォローなどなど
rickyさん達からもらった塩アメを頬ばり
最後はそんなことを思いながら走っていました
多くの人達からサポートを受けてやっと成立ち、そして達成できるものだと解かりました

関係した皆さん本当にありがとうございました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
35キロの壁(正確には33キロから) ちびすけ子の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる