ちびすけ子の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福の黄色いタスキ

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第7回国立越後丘陵公園リレーマラソンに燕人RC?で初参加した
かなり暑かったが好天に恵まれ楽しい一日を過ごした

チームとして新潟シティライドのエントリーを逃し傷心に浸る4月末
手頃な自転車イベントも見当たらずクスぶっていたところに
「リレーマラソン」というものがあることを知った

42.195キロのマラソン距離を数名で分担しリレーする種目らしい
なんとなく面白そうってのが第一印象

ただ42.195キロという未体験な距離に一同ちょっとビビり気味
しかし、かなりの期間イベントから遠ざかっていた為に禁断症状気味
本職の自転車ではないが、
極度のイベント欠乏症であるため背に腹はかえられず、
昨年10月の新潟シティマラソンにつづき
またも「ラン系」イベントへの参加を決意した

すっかり自転車チームの面影が薄れつつも
イベントの楽しみ方はどんな種目も同じと都合よく考える我々であった

一同脚力に一抹の不安を感じつつ当日になった

まずは洗礼として、会場入りの参加者が乗る自動車渋滞に遭遇
会場手前の交差点から自動車が動かず大渋滞
やっとのことで丘陵公園入口のゲートをくぐってもまだ渋滞はつづく
何なんだと思っていたところ、腹が痛くなってきた…非常にマズイ
渋滞原因だった駐車料を取り立てる関所通過し、
急いで駐車→荷降ろし→場所確保→速攻御手洗…混んでる・・・・・何とか事なきを得た

すでに会場はテントやタープが隙間なく設置され、やる気満々な参加者達
画像


隣にいたチームに写真撮影を頼まれたrickyさん
その縁もあり?カワイイから無断掲載
画像


もっとこぢんまりした大会だと思っていたので、
予想以上の参加者と会場の雰囲気に驚き、いつも思う場違いな感覚に襲われた
300チーム以上2,300人超えだったそうで、みんなその系の猛者に見えてしまった
画像


まあビビっても来ちまったもんはしょうがねえのでテントの設営に勤しんだ
20年以上前に大谷ホームセンターで購入し、やっと日の目を見たテントがうまく立たない、
なんせ初めての設営なもんで・・・
かと言ってこの陽射しの中、日除けテント無しでは干上がるのは確実
しかし、テントは風にあおられるごとに何度も倒れてしまう
通りすがりの他チームの小学生達に助けてもらった…
小学生である彼らの方が遥かにテント設営の上級者であった…大人の威厳など微塵もない状態…

いろんなアクシデントもイベントの醍醐味だな?と強がりながらスタートを待った
画像


朝の渋滞を考慮しスタート時間が20分遅れとなった
そしてスタート!
物凄いスタートダッシュで転倒者もいた
先方のシゲマツ君は巻き込まれなかったか?彼の姿を確認できず無事を祈るのみ

周りのランナーにペースを乱されながらも無事帰還してくれて安心した
画像


あとは無理せずキロ5分30秒ペースを守るだけ

150位迄のご褒美「くいどころ里見」食事券1万円分に淡い期待をしながら周回を繰り返す

4人で参加しているチーム少ないのね…今更ながら気付く
結構の暑さの中ひとり5周をみんな頑張った、タイムもキロ5分10秒台に上がり予定を上まわってきた

写楽のような手?のrickyさん
画像


膝痛を耐えたシゲマツ君

さり気なく楽勝っぽいエガちゃん

14時ゴール!みんな頑張ったゾ〜
画像


150位は遥か彼方で全く届かなかったが
怪我無く無事に完走し、イベントを堪能できたことが最大の収穫
あと、「ふなっしー」の完成度の高さに感服、実はモノホンじゃねーか?
画像


打ち上げは、三条焼き肉の聖地「さんきらく」さん
霧の摩周湖?いや霧の店内でカルビとキンキン冷えた生ビールは五臓六腑に沁み渡った
画像


黄色いタスキは幸せとチームの絆を運んでくれた
みんなお疲れさん

もしも次回参加するならばの課題
メンバーの増員(4人はキツイ)
女子メンバーの確保(いるといないでは気分が全く違う、1分以上タイムが縮まりそう)
早い時間の現地到着(余裕が無いと忙しない)
荷物運搬用のキャリー台車(駐車場から競技会場まで距離がある)
風に負けないテント設営能力の習得、抜けない強力ペグを用意する

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
幸福の黄色いタスキ ちびすけ子の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる