ちびすけ子の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定「〆張鶴」

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5・6日と、久しぶりに県北の城下町村上市に行ってきた

20年ほど前、村上は職務の担当地域だったため毎週通っていたが、ここ10年以上ご無沙汰だった
今回村上に行くきっかけは、宮尾酒造「〆張鶴」吟醸生原酒を入手しようと思い予定を立てたのだが、
この酒は2月限定販売とのことで入手不可能とつい最近知る・・
しかし、村上訪問の予定を決行すべく次の目的を設定
それは私のキャンピングカーで優雅な寝泊まりができるか試す?に決定

5日土曜の夜、勤務終了後の19時に出発
直後、ナビのコネクタをいじっていたら、ヒューズがショートしたらしくナビシャットダウン
すぐにガソリンスタンドに駆け込み修理を依頼したら2か所のヒューズが焼けていたことが判明
2か所のヒューズはそれぞれ規格が違って
そのスタンドでは、一方のヒューズしか在庫がなくナビは沈黙のまま
※片方のヒューズ交換は無料にしてくれたスタンドのイケメンさんありがとう
もうひとつのヒューズを求め黄色い帽子へ向かった
20:20 黄色い帽子へ到着したが営業時間終了・・・しかし、ちょっとシャッターが開いていたので叫んでみたらキュートな女性店員さんが応対してくれヒューズをゲット!キュートさんありがとう
教訓=電気系をいじる際は、バッテリーを外そう・・
なんやこんやで2時間ほどロスして再出発

22:00 何が日本一かは不明だが、どさん子チェーンで何かが日本一だったとラーメンブロガーに言われている荒川のラーメン店「あしら」へ入店
この時間帯でもほぼ満席で、かなりの時間がかかって味噌ラーメン(大盛り無料)と餃子が登場
麺はモチモチして食べ応えあり、チャーシューが美味かった、スープは強粘度でこれは好みが分かれるだろう、餃子は特に感想無し
総括としては、満腹達成感とコスパは高レベル(一部の燕三条地域ラーメンは、ハイソサエティ向けの高額な価格設定なので、それに比べれば大盛りで一杯620円はとても安い)

22:50 荒川「あしら」から目的地の笹川流れ駐車場へ向かう

23:30 笹川流れ桑川の駐車場に到着、周りには当然コンビニなど無い
これから晩酌タイムの予定だったが、真っ暗で寂しい夜中に飲む気持ちになれずキャンピングカーに布団セットし湯たんぽを抱いて寝た
画像


暗闇に荒く大きな波音が不気味で時々目を覚ますが、就寝装備はかなりの重装備だったのでとても暖かく快適な睡眠ができた
画像


5:00 起床、わりと晴れている感じと思ったのもつかの間・・・
画像


6:00 アラレが降ってきて道路が真っ白くなった・・・が、すぐにとけて消えた?

6:30 ここで本日開催の笹川流れマラソンにエントリーしてたこと思い出す?

7:00 朝飯の準備にコンロに火をかけ、おにぎり、ソーセージ、チーズ、コーヒーを食す(おにぎりとコーヒー合いますよ・・・)

7:30 周辺も参加者でにぎやかになってきて受付の高台の施設へ向かう
画像


8:00 受付場
画像


8:30 受付をすませ9時30分のスタート時間に合わせアップがてら辺りをウロつく
画像


うれしい横断幕
画像


9:20 スタート地点へ向かう
画像


9:30 さあハーフスタート〜快晴とはいかないが心配した天候も穏やかになり気温もちょうどよく気持ちいい
海岸端を折り返すコースだが、残念ながら日本海の透明度は今一つ
画像


結構大勢の参加者、2,300名らしい
画像


コース沿いには地元のお婆さん達が旗を振りながら沢山の声援を投げかけてくれる
一見、佐渡ロングライドと重なる雰囲気でのどか〜
とても気持ち良くてどこまでも走っていけそうな気分だ
画像


折り返して13キロ過ぎたころから大腿四頭筋に張りを感じ始めた
15キロ過ぎ、今度は下腿三頭筋が張ってきて足が上がらない・・ヤバイ!!
心拍とエネルギーは少し余裕があったが、足は終了って感じで残り4キロ忍ニン状態

ゴール手前200メートル、ドSの上り坂・・笑うしかない感じ・・

11:31 ゴール・・・足が攣った・・・転倒・・・
画像


ゴール後1時間くらいボーとして帰路についた
村上散策する元気もなくトロトロ運転

16:00 月岡温泉 ほうずきの里でエメラルド色の硫黄泉につかり体を癒したのであった 
画像


何はともあれ、
3,000円という優しさいっぱいの参加費に、とてもかわいいスポーツタオルの参加賞うれしい
画像


笹川流れマラソン実行委員、大会関係の皆さん、
素晴らしい村上地域皆さんと触れ合い大変お世話になったことに大・大感謝
とても心地よい大会でした、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
限定「〆張鶴」 ちびすけ子の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる