ちびすけ子の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪上の修行僧

<<   作成日時 : 2014/02/16 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スキージャンプラージヒル、レジェンド葛西選手に釘付けで超寝不足の日曜日の朝

雨降ってますね

おかげで寒くないです

今日は、スノーシューカップなるものに参加してきます

昨年の同大会に「燕人メンバー」と参加して「ビリ」になり自尊心もろとも撃沈されました

メンバーは昨年のトラウマから早々と出場辞退宣言

そんな時、取引先のファイターTSUKA氏と昨年のスノーシューカップでの惨劇を話したら

根っからのアスリート魂を持つ彼は興味津々

トレランで主催者の松永氏とも面識があるらしく、スノーシューカップ三条大会に参加しようとなったのでした

しかし、開催情報が確定すると、会場やスタート時間が昨年と異なっていました

昨年はスタート時間が午後からの13:30だったのに今年は11:30スタート

TSUKA氏は以前から決まっている午前中の用事があり、

午後からならば間に合うと見込んで参加を熱望していたのですが、やむなく不参加へ

まあ私は当日暇ですし気が向けば出てみようかなあと思っていての今日です

出ます

一人は寂しいなあと思いつつ会場のスノピへ10:30ころ到着

画像


11:00からスノピ社屋内で開会式、来賓の挨拶、コース説明等々

皆さんイケテルウエアで身を包みカッコイイ、私は防寒度ゼロのジャージ姿

あ〜、またも場違いなところへ来ちゃったかと回りを見て不安な気持ちがマシマシ

来ちまったもんはしょうがねぇ〜と、2年連続のブービーメーカーは回避を目標にスタートグリッドへ

・・・なぜかサイクルジャージ的な人たちがポールポジション?を固めてます

オレンジ色の超有名人の麒麟さんやorzなピンクの方、そのアグレッシブ満々な感じ、とっても素敵です

画像


11:30スタート!後方からとぼとぼ行きます

チビッコたちが前に行ったのでツまります・・いいんです・・皆マイペースで楽しんでください

3キロちょっとのコースを2周するんですが、1周目はほとんど歩きで、もさしてきて景色を楽しめました

列になって無言で歩く我々、前をいく女性が「修行僧かっ」と言ったのには笑いましたわ

2周目からは視界開けたのでランします・・しっかし、ひ〜は〜です

黙々とランする中でひとつ解かりました

自分のスノーシューは「ママちゃり」なんだということを、「レーサー」ではない

里山散策用では大きすぎて重い、踏み固められた雪面コースなら浮力は不要

小さく軽量なMSRとかだと軽快でしょう・・でもロートルエンジンでは猫に小判だね

数名さんを抜いたので最下位はない模様

68分(1周目40分、2周目28分)でフィニッシュ

天候も良かったし、遭難もしませんで良かったです

お土産もいただき、関係の方々ありがとうございました

画像




永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
雪上の修行僧 ちびすけ子の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる